40代のダイエットは味も豊富なミネラル酵素グリーンスムージーがおすすめ!

ミネラル酵素グリーンスムージーには200種類の野菜、フルーツ、ミネラル、酵素等が含まれていますが、フレーバーの種類も多数あります。実に6種類もあります。1つのテイストに飽きてきたら違う味を選択することが可能で長続きしやすい酵素ドリンクです。この記事では、ミネラル酵素グリーンスムージーの特徴や作り方をご紹介していきます。おすすめの飲み方や注意点にも触れていきます。興味関心がある人はぜひ参考にしてください。

 

人工甘味料なしのミネラル酵素グリーンスムージーなら安心して続けられます!

ミネラル酵素グリーンスムージー人工甘味料が配合されていないので、心配なく飲める酵素飲料です。では甘みは全くないのかというと、そういったわけではありません。含有マテリアルであるアスパルテームのおかげで甘さをしっかりと感じます。これはアスパラギン酸フェニルアラニンという二種類のアミノ酸が合体したものであり、砂糖の200倍も甘味を感じられます。さらに、ミネラル酵素グリーンスムージーは200種もの野菜やフルーツから摘出されたエキスが入っているので、天然のミネラルと酵素が豊富に含有されています。添加物などは全く含まれていないので、安心して飲めます。

 

ポイントは栄養豊富で腹持ちも抜群なところ!

ミネラル酵素グリーンスムージーは近ごろ置き換えダイエットによく利用されるドリンクですが、きちんと栄養が摂れているのか気になるところです。しかし、ミネラル酵素グリーンスムージーには豊富な栄養分が含有されているので、そういったことは心配いりません。例えば、ビタミン各種、ナイアシンパントテン酸Na、ミネラルなどです。ビタミン各種に関しては、ビタミンA,B1、B2、Eなどが含まれていて、ミネラルに関してはナトリウムやカルシウムがたっぷり配合されています。このように、多種の栄養が入っているので腹持ちも良くて健康的にダイエットを続けることができます。腹持ちをより良くしたい方には、お水ではなく牛乳や豆乳で薄めることもおすすめです。因みに、食物繊維も非常に多く含まれているので、腸内環境を向上して便秘解消にもなります。

 

いろいろなフレーバーが楽しめるので置き換えダイエットには最適!

ミネラル酵素グリーンスムージーの性質の1つとして、様々なテイストを選ぶことができることも言えます。マンゴー、ピーチ、豆乳抹茶味の3つは特に人気が高いです。上記以外であればラ・フランス味、はちみつレモン味、アセロラ味があり、全六種類の味から選ぶことが可能です。これらの中で最も人気なのがマンゴー味です。このマンゴー味は水で薄めても美味しいですが、牛乳で薄めるとよりとろみがついてきます。また、ピーチ味はすっきりした味わいですが、ちゃんとモモの風味を感じることができます。味わいをもっとこってりとしたいのであれば牛乳で作って、さっぱりとした状態で飲みたいのなら水か野菜ジュースで薄めることをおすすめします。女性からの支持が一番あるフレーバーは豆乳抹茶味です。口の中に入れると抹茶の風味が広がっていき、飲みごたえも非常にあります。

 

ミネラル酵素グリーンスムージーの作り方とおすすめの飲み方は?

ミネラル酵素グリーンスムージーの割り方を紹介していきます。まずは付属スプーンで2杯分すくってシェイカーに入れます。その後にお水を200ml入れてシェイクするだけで完了です。これでグリーンスムージーができます。一日の摂取カロリー量を控えたい人は、グルコマンナンサイリウム等の食物繊維がたくさん配合されているので、食前にに飲むようにすると空腹感が鎮まりお薦めです。お薦めの飲み方は、豆乳抹茶味を牛乳で割る飲み方です。ダイエットをしているときは甘いものがほしくなるものです。牛乳で薄めた豆乳抹茶味のミネラル酵素グリーンスムージーはこってりとした甘味が感じられます。牛乳が入っているので、腹持ちもさらに良くなります。

 

置き換えしすぎるのも危険?ダイエットの注意点は?

ミネラル酵素グリーンスムージーは置き換えダイエットで活用すると減量効果を発揮できます。朝ごはん、ランチ、ディナーの中でどのタイミングで置き換えるかが大切になりますが、いちばん効果が発揮されるのはディナーです。ディナーの後は就寝するまでにカラダをほとんど動かしません。ですので、摂取したエネルギーが消費されることがあまりないのです。要は、夕食で摂取したエネルギーが身体の中に留まりやすいということです。なので、ディナーをミネラル酵素グリーンスムージーに置き換えると一番成果が発揮できるというわけです。しかしながら、注意するべき点もあります。それは朝食をちゃんと食べるという事です。夜に置き換えをしている分、朝食は滋養分のバランスの整った食事を食べるようにしましょう。これは夜に置き換えをしたケースに限ったことではありません。昼食、朝食に置き換えをする時も同じように気をつけましょう。また、置き換えをした食事の次の食事で野菜やフルーツを摂るようにすれば血糖値が急に上がることも阻止してくれます。それからミネラル酵素グリーンスムージーには多くの野菜とフルーツが配合されているので、アレルギー成分を摂ってしまう危険性があります。妊婦さんは控えた方がいいでしょう。