40代ダイエットにおすすめ!お腹にいいことあるかも?!朝活酵素で心地よい生活を

「朝活酵素」は生酵素サプリとして、腸内環境の改良に有効的です。特に生酵素であることにこだわっていて、効果的なマテリアルをしっかり届けられるようになっています。その「朝活酵素」を正確に摂り入れてライフサイクルの改良を試みる事が、健康な腸内環境への手近な手段なのです。腸内環境が安定することで体も元気になるでしょう。そこで「朝活酵素」の原料やこだわりについて解説します。腸内環境にお悩みの人は、参考にしてみてください。

 

朝活酵素は『生』にこだわった酵素サプリ 

「朝活酵素」は「生」であることに固執した酵素サプリです。生酵素・生酵母・生麹の3つにこだわり、体の中からスッキリできるように作られています。腸内環境が崩れていることは、排出が円滑でなくカラダに負担が掛かる状態です。さらに、ストレスや不摂生な食事を重ねると、酵素は少なくなってしまいます。そこで、腸内環境を良くするために酵素を摂る必要があるのです。しかしながら、酵素は熱に弱いことが欠点で、約48度以上の熱で酵素の活動はなくなり何をしても蘇りません。酵素を多く含む食材を加熱処理して食べても、有効な酵素は補えていないことになります。「朝活酵素」は熱を加えない「フリーズドライ製法」で5個の消化酵素を生きたまま粉末にしていることが特徴です。生きた酵素は、食物の消化や吸収を手助けする効果や基礎代謝力を上げることができます。よって、腸内環境を向上し便秘解消による減量や脂肪が燃焼しやすい体作りをすることが可能なのです。「朝活酵素」には、39種類の酵母菌が含まれています。酵母菌は、身体に必要な蛋白質やビタミン、ミネラル等の栄養素を豊富に含んだものです。さらに、生酵母は糖質を食べて分解するため、カラダの中に吸収される糖質の量を抑制ことができます。よって、生酵母の作用で美容と太りにくい体への手助けをすることができるのです。また、あわや大麦など七種の生麹を含んでいます。麹菌は代謝をするときにビタミン類を発生させることができる菌のため、美肌や疲労回復に効果的です。

 

こだわりの成分で胃腸の善玉菌を助ける効果が期待できる!

「朝活酵素」に熱で処理した「FK-23乳酸菌」を約六兆個配合することで、善玉菌をサポートする効果が期待できます。熱を加えることで、胃酸に破壊されずに腸内まで届けることが可能です。ナノ単位まで極小になった乳酸菌なので、腸管での吸収が快調に行われます。したがって、腸管のはたらきを盛んにして腸内環境の向上をすることができるのです。生きた菌よりも熱処理をしている方が、約3倍の作用があると言われています。また、「FK-23乳酸菌」はまえまえから腸にいる善玉菌の餌となり、善玉菌を育てる活動にも効果的です。善玉菌が増量すると、悪玉菌のはたらきや増加を抑えることができます。善玉菌と悪玉菌、日和見菌の三種類のバランスをキープするためにも「朝活酵素」で腸内環境の改善をすることが効果的なのです。

 

朝活酵素の効果を引き出す摂り方は?

「朝活酵素」は、1日約二粒を食前に飲んでいきます。空腹時に飲むことで、有効な材料が腸内に運びやすくなるからです。また、生酵素や生酵母は食事の分解や消化を助ける作用があり、肥満の要因になる物質を分解してくれます。これらの作用で、糖質や脂質等を分解し溜め込みすぎないようにしてくれます。さらに、生酵母や水溶性食物繊維の難消化性デキストリンが配合されているので、血糖値の上昇を抑えることが可能です。食後は血糖値が上昇しやすいので、上昇を抑えることで太りにくい体質にすることもできるのです。摂取するときは、水や白湯で飲むようにしましょう。ジュースやカフェインの入ったお茶やコーヒーは作用が低くなります。腸内環境を向上して排便をスムーズにするには、たくさんの水分が必須です。飲みやすい水や白湯を多く飲むことを意識するといいでしょう。

  

さらに成果を目指すなら生活改善も大切です!

「朝活酵素」の効果をもっと引き出すためには、生活見直しとして食事の内容や運動の方法を改良するといいでしょう。生酵素サプリメントを飲んでいるからと言って、好きなものやこってりした食べ物を食べては意味がありません。野菜を多く摂取することやカロリーをカットするなどを意識することで、もっと成果を上げることが可能です。さらに、腸内環境を改善するためには、ほどほどの運動を心掛けると良いでしょう。激しい運動は交感神経を興奮させるので、腸内環境の改良には不向きです。腸内環境を改良させるには、副交感神経を優位にすることが重要なのです。なので、リラックスした状態での運動をするといいでしょう。ストレッチ等から始めて、軽いウォーキングがベストです。腸に程よく刺激を与えることができ、精神的にもリラックスできます。腹筋を鍛えると腸内の筋肉も鍛えられるので、便秘がちの方には効果的です。また、腸がアクティブに動くのは22時から午前2時と言われているので、その時間の前に食事を終わりにすることが望ましいとされています。できるだけ午後9時までに食事は終わらせましょう。そして、満足な睡眠をとることで自律神経を安定させることができ、腸内環境の改善にも繋がります。