アラフォー世代 フルーツと野菜の力で美しく!エッセンシア酵素のメリット

酵素減量を始めたいけれど何から始めていいかわからない。または、始めるにあたって添加物や栄養面、味が心配などの不安を持っていませんか? 
現在、販売されている酵素減量食品は無添加で美味しく飲用できるものが増えており、そのうちの一つに「エッセンシア酵素」という酵素ドリンクがあります。エッセンシア酵素無添加で、60種類の野菜とフルーツも含まれているため、自然由来の甘さと栄養面・健康面においても安心して飲用することができます。 
では、エッセンシア酵素とは一体どのようなものなのか、ここから解説していきます。

  

エッセンシア酵素は国産野菜やフルーツを活用しています!

 エッセンシア酵素は60種類の国産ベジタブルとフルーツから作られており、防腐剤や着色料が入っていない、完全無添加で自然由来の滋養分のみ含有されていることが特色の酵素ドリンクです。大人や子供でも続けて美味しく飲めるように、野菜・フルーツの持つ優しい甘さが引き立つフルーティな味わいになるよう作られています。 
滋養面に関しては、余分な糖分や人工甘味料が含有されていない他、日頃の料理や野菜飲料では捨てられがちな、ベジタブルの根や葉の部分も使用されており、ベジタブル・フルーツの滋養分が余すことなく含有されているため、不足しがちな滋養分を補いながら気軽に飲むことができます。 
このように、安全に栄養素が摂れるため気兼ねなく美味しく飲める酵素ドリンクとして親しまれています。 

 

置き換えダイエットやファスティングダイエットにオススメ!

置き換え減量や断食減量をするにあたって、エッセンシア酵素は「満腹感」を得られるという効力を発揮します。エッセンシア酵素には「多糖類」というマテリアルが入っており、この多糖類は体内の血糖値を上昇させる効果があります。血糖値が上昇すると脳は満腹感を得るようになるため、エッセンシア酵素50mlを飲むと、違いはありますが約3時間程の満腹感を感じることができます。そして、エッセンシア酵素には野菜・果実の自然由来の糖分しか入っていないため、余分な糖分や甘味料を摂ることがなく、減量効果を助けてくれます。さらに、豊富に入っている栄養により体の栄養が偏る心配もないため、安全にダイエットを継続することができます。 
置き換え減量として、一日のうち一食をエッセンシア酵素に置き換えるだけでも、食事による余計なカロリーと糖分の摂取を抑えることはもちろん、1~3日間食事は食べずに、エッセンシア酵素を飲用し続けるファスティングダイエットにも効き目を期待できる、十分な栄養素と成分が入っています。 
このような効力から、体に大きな負担をかけることなく効力的に減量を継続できるため、人気のある酵素ドリンクです。 

 

離乳食にも!?エッセンシア酵素のアレンジ

ダイエット以外にも、栄養素補給や健康保持を狙いとしてもエッセンシア酵素は適しており、セーフティーで飲みやすいということから、生後間もないお子様からお年寄りまで幅広い年代の方が飲用できるようになっています。 
生後1週間の赤ちゃんにはスプーンに1mlくらいを舐めさせる程度、離乳食が始まった赤ちゃんには10倍粥をなめらかになるまですり潰し、おかゆ大さじ2杯に対してスプーン1杯程度入れて混ぜるだけで、滋養分が含有されたエッセンシア酵素入りのお粥になります。また、野菜が苦手で食べてくれないお子様でも、ベジタブルの代わりとして栄養素が摂れるようにヨーグルトやアイスにかけたり、パンケーキや野菜ペーストなどの料理に利用する調味料として加えることで、エッセンシア酵素を体に吸収することができます。さらに、お年寄りの場合はお茶やおやつの代わりに1日40ml程度を基準に飲用するだけでも滋養分補給できるため健康キープをサポートしてくれます。 
エッセンシア酵素は日常の食事の中にひと工夫加え、欠乏した滋養分を補うことのできる調味料としても重宝する存在なので、自分なりのレシピで食生活を改善することができます。

 

エッセンシア酵素の飲み方とは?

エッセンシア酵素には減量の他に、欠乏している滋養分を補う効力がありますが、最適な飲用をしなければ十分に効き目は発揮されず、体に異常を起こしてしまう場合があります。 
減量目的としてエッセンシア酵素を利用して「ファスティングダイエット」を行う際は、食べ物を食べていないため胃の活動が通常より下落しています。そのため、胃や肌のトラブルに繋がる固形物と、コーヒーや紅茶に含まれる刺激の強いカフェインは摂取しないようにしましょう。逆に、ベジタブルジュースや柑橘系のフレッシュジュースは代謝の作用を助けるミネラルやビタミンが豊富に含まれているため、積極的に飲用するようにすることで、ダイエットをサポートする効果を見込めます。 
1~3日間の断食ダイエットを行う際は、通常の食事に戻る前に消化の良いものを食べる「補食期間」を設けることで、綺麗になった腸内環境を保持し、体に負荷をかけないようにダイエットを継続できます。また、実施期間中は3時間おきにエッセンシア酵素50mlと野菜ジュースなどを飲用することで、違いはありますが満腹感を維持します。 
ダイエットを狙いとした場合は、エッセンシア酵素以外の食べ物や飲み物に注意して定まったルールに従うことで、減量効き目が発揮されます。