アラフォーにおすすめ!美容成分たくさん!ベルタ酵素の秘密

ベルタ酵素は最近注目が集まっている酵素飲料ですが、どうしてそこまで注目されているのか広く知られているわけではありません。これは通常の酵素ドリンクには見られない特色があるからです。ここでは、ベルタ酵素の性質は何か、ブレンド成分がどのようなものか、推奨の飲み方はどのようなものかを幅広く解説していきます。ベルタ酵素を余分に飲用すると体重が増えることにもなりますので、気を付けるべきポイントにも触れていきます。ぜひ、参照してみてください。 

 

ベルタ酵素の特性って?

ベルタ酵素酵素飲料の1つですが、他の酵素ドリンクと比較すると、配合材料が非常に豊富というポイントを持っています。一般的な酵素飲料の場合は50種類前後ですが、ベルタ酵素に混合されている酵素の種類は165種類もあります。種類がこれだけ違うので、その結果にも差が出るのは当たり前です。また、これらの潤沢なマテリアルの中には、美容材料まで含有されています。これが第二の特徴です。たとえば、ヒアルロン酸やプラセンタなどがその一般的なマテリアルでしょう。さらに、3つ目の特質としてはおいしいということです。ベルタ酵素のテイストはピーチ味になっていて、とても飲みやすく、酵素ドリンクの独特の味が嫌いで避けていた方でも美味しく飲むことができます。このように、ベルタ酵素には他にはない特性がありますので、近年とても評価されています。とくに、不規則な生活を送っていたり、偏った食事をしていたり、睡眠時間をきちんと取れていない方などには、健康向上や美容を目当てとしてベルタ酵素を飲むことをおすすめします。 

 

美容マテリアルや酵素がたっぷり!ベルタ酵素の材料とは?

ベルタ酵素には165種類もの酵素が含有されていて、その中には美容効力が期待できる原料も含まれています。たとえば、ザクロ、プラセンタ、ヒアルロン酸などがその成分です。1つ目のザクロには植物性エストロゲンが配合されていて、肌に存在する美容材料の分泌を進める女性ホルモンと同様の役目をしてくれます。2番目のプラセンタにはペプチド、アミノ酸、DNAなどが配合されていて、肌の新陳代謝を促す役目を持っています。人間のスキンは直射日光を受け続けると皮膚のハリやツヤを保持するコラーゲンやエラスチンの分泌が減って、しわやたるみの理由になります。プラセンタはこれらを阻止、改善してくれます。しかも、プラセンタには強い抗酸化作用もありますので、肌のエイジングを促す活性酸素も取り除いてくれます。3番目のヒアルロン酸は肌に保湿力を与えてくれます。ヒアルロン酸は1グラムあたりで6リットルの水分を保つことができますので、少量であっても皮膚のハリを生み出すのに大いに役立ってくれます。また、こうした美容原料以外にも、そもそもベルタ酵素にたっぷり含まれている酵素自体にデトックス成果があります。そのため、透明感のある皮膚を実現してくれます。体内の毒素を排出して体の中からきれいになることができます。 

 

ベルタ酵素のおすすめの飲み方とは?

ベルタ酵素の適切な飲用方法を紹介していきます。その1つとして置き換え減量法があります。これは普段の食事の代替えにベルタ酵素を飲むというものです。いきなり3食すべてをベルタ酵素にすると体がびっくりしてしまいますので、まずは朝食とランチ食はしっかりと食べて夕食だけをベルタ酵素にするといいでしょう。この習慣を2週間程度継続すると減量効力だけでなく美容効力も得ることができます。また、ベルタ酵素を飲む時間としては空腹を感じたときがもっとも適切です。それというのも、空腹を感じているときというのは吸収力が高まっている時間帯だからです。このときにベルタ酵素を飲むと美容成分を一気に体内に取り入れることができます。空腹でないときに吸収するよりも結果を感じることができるでしょう。ちなみに、ウェイトが落ちてきたら痩せやすい体質になっているので、三食の食事量を少し減らしながら、ベルタ酵素を飲み続けると、体型をしっかりとキープすることが可能です。

 

飲用しすぎると太る?使用上の注意点とは?

ベルタ酵素を飲みすぎると、栄養素を摂取しすぎることになるので、当然太ります。そのため、ベルタ酵素を1日に飲む量はどのくらいなのかをきちんと確認しておく必要があります。これがベルタ酵素を飲用するときの注意点です。そもそも飲む量を増やしても効果が増えるわけではありません。むしろ、ベルタ酵素を飲用する暮らしをするなら目安量をしっかりと量ることです。それではその目安量はどのくらいかというと、これは飲用する狙いによって少し違います。減量を目標として飲むのであれば、ドリンクなら60ミリリットルが1食分です。3食分であれば180ミリリットルが目安量になります。一方、美容志向で飲むのであれば1食あたり30ミリリットルがベストです。この量を毎食後飲用するようにすることです。置き換えをする必要もなく、日頃の食事を少し減らして飲用するようにすればいいでしょう。こうした目安量をきちんと守ることで、いずれのケースであっても、きれいな皮膚と減量しやすい体質をつくるのに一役買ってくれます。